離乳食の赤ちゃんって便秘になりやすいのかしら?

こんにちは。今日はリタローネタじゃなくって子供のことです^^;

現在、我が子は生後9ヶ月なんですけど今、がんばって離乳食を食べさせてます。お乳やミルク飲ませてる時はそんなに大変だーなんて思わなかったんですけど、離乳食ってやっぱ大変ですね^^;

というか・・・お乳やミルクのときはあまり気にしなかったんですが離乳食ってやっぱり食べ物なんで何かと気をつかうというか、『本当にこれで大丈夫なの??』っていつも思っています。

でも、最近はようやく離乳食をたべさせることに私も子供も慣れてきたようで少し安心していたわけなんですが、ところが今度はなんとなく便秘気味になっているような^^;

まったく出ないってわけじゃないけど以前よりも出る間隔があいてるんですよね。なんか気になったので調べてみると意外と離乳食になってから便秘になる赤ちゃんって多いようです・・・。

これにはビックリ。

でも、色々調べてみると便秘に効く食べ物とかでてくるけど私的にはこのサイトで紹介されていた方法が簡単そうで良いな~って感じです。私の状況にドンぴしゃだし♪≪生後9ヶ月 離乳食 便秘

実際に赤ちゃんだけじゃなくてママにも良いらしいので私も調子が悪いときにはためしてみようかな~と企んでいます(笑)

チビちゃんの便秘が1日でも早く解消されますよに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です