キャンプは楽しい!

わが家はたまにキャンプに行きます。友達家族にキャンパーがいるのですが、もともとはその家族から誘われてデビューしたんです。

もともとSNSなんかでもよくキャンパーの人の記事なんかを見るのは好きだったので、友達に誘われた時には断る理由はなかったですね^^

それから少しずつキャンプに行くようになったのですが、知れば知るほどキャンプの用品って可愛いものばかり。なんかテンションめっちゃあがるんですよね~

ただ・・・キャンプ用品ってちょっとお値段が・・・高め・・・。なので、欲しいってものをすぐに買っちゃえ~とは我が家ではなりませんw

そのため、できれば使わないキャンプ用品は売って少しでも新しいアイテムの購入資金の足しにできればいいな・・・と。

ただ、ヤフオクとかのオークションサイトで売るとなると結構面倒くさいんです。常に価格を気にしないといけないし管理という面でも気を使います。なので、個人的には面倒くさい。

そんなときにキャンプ用品を専門で買い取るお店があることを知ったんです。キャンパーのかたのサイトで知ったのですが、結構高値で買ってくれるようですね。<<キャンプ用品 売る>>

キャンプって結構マニアな人が多いのでなかなか買い手って見つかりませんが、こういった専門的なショップがあると私たちにとってはとてもありがいな~とちょっと感激した今日この頃でした^^

最近気になることが・・・

最近気になることがあります。女子であれば誰でも気になることではなかろうか・・・?

それがお鼻まわりの毛穴の目立ちw

実は最近、お鼻まわりの毛穴が目立つようになった気がするんです。毎日、鏡は必ずチェックするので間違いない。これは危険信号です・・・マジで。

テレビのCMとかで芸能人の美しい顔のアップとか出ると本当に落ち込む。同じ人間なのにどうしてこんなに違うのかしら・・・って。

たしかにテレビって色んな進んだ技術で修正されているとは思うのですが、でもあんなにスベスベのお肌になりたい・・・女子であれば誰もが思うことでしょう。

私だっていつまでもキレイ、かわいい女性だって見られたい。モテたいってわけじゃないけど、やっぱりいつまでもキレイでいたいって思います。だって女子だもの。

それに子供からしてもいつまでもキレイなママでいてくれうるほうが絶対に良いでしょう。私もそう思ってたしね。

実際に子供に衝撃の一言を言われたママさんもいりょうですね。こちらのサイトのママさんの心情・・・お察しします。→http://xn--n8j4kxbucv938bwks9f2d6xa.com/

でもね・・・明日は我が身なんです。

いつ、子供に同じようなこと言われるか分からないんです。だからこそ今のうちからしっかりと対策をしなきゃいけないんです!

世のママさんも方も一緒にがんばりましょうね!

負けるな私!

子供の虫歯の話題で盛り上がった

先日、仲の良い友達4人で久しぶりにお茶してきました。みんなとは高校のときの同級生で何をするにもいっつも一緒でしたね。

そんな友達も今ではみんなママとなり私が一番ママになったのが遅いくらいで他のメンバーは小学生の子供、保育園に行ってる子供がいます。

わたしからすれば先輩ママということになりますね。

で、話のなかで出てきたのが『子供の虫歯』についてでした。

友達のなかのひとりのミーコっているんですが、ミーコの年中の子供が虫歯に悩んでいるようでした。というか・・・歯医者に通っていてとても大変だ・・・なんて嘆いていましたね。

わたしも子供の虫歯はすごく気になることだったのでその話題に興味津々でした。やっぱりこれから必ず出てくる問題ですからね・・・。色んな話を聞いてとても勉強になりました。

その日の夜、虫歯のことが気になったのでスマホで調べてみるとやっぱり赤ちゃんにも虫歯菌が感染するのか??ってサイトを見つけたんです。≪赤ちゃん 虫歯菌 感染

このサイト見て思ったんですが、結局は日頃からの予防が大切なんだな~と感じました。何事に対してもそうだと思いますが、わたしが子供に対しておこたった分が全部返ってくるんだ・・・そう改めて感じました。

もう一度、ママとしての自覚をもってこれからの子育てに臨もうと思います!

離乳食の赤ちゃんって便秘になりやすいのかしら?

こんにちは。今日はリタローネタじゃなくって子供のことです^^;

現在、我が子は生後9ヶ月なんですけど今、がんばって離乳食を食べさせてます。お乳やミルク飲ませてる時はそんなに大変だーなんて思わなかったんですけど、離乳食ってやっぱ大変ですね^^;

というか・・・お乳やミルクのときはあまり気にしなかったんですが離乳食ってやっぱり食べ物なんで何かと気をつかうというか、『本当にこれで大丈夫なの??』っていつも思っています。

でも、最近はようやく離乳食をたべさせることに私も子供も慣れてきたようで少し安心していたわけなんですが、ところが今度はなんとなく便秘気味になっているような^^;

まったく出ないってわけじゃないけど以前よりも出る間隔があいてるんですよね。なんか気になったので調べてみると意外と離乳食になってから便秘になる赤ちゃんって多いようです・・・。

これにはビックリ。

でも、色々調べてみると便秘に効く食べ物とかでてくるけど私的にはこのサイトで紹介されていた方法が簡単そうで良いな~って感じです。私の状況にドンぴしゃだし♪≪生後9ヶ月 離乳食 便秘

実際に赤ちゃんだけじゃなくてママにも良いらしいので私も調子が悪いときにはためしてみようかな~と企んでいます(笑)

チビちゃんの便秘が1日でも早く解消されますよに!

リタローって人間なのか?

はじめまして~リタローってワンコと暮らすアラサ―の女子です♪

子供は一人いるんですけど自分のなかではママではなくって永遠の女子の気分でいますが・・・なにか?(笑)

あの・・・そんなことよりも我が家にはリタローっているワンコがいるんですけど、どうやら自分のことを人間だと勘違いしている節が多々ありまして・・・

私が座ろうとしている席に先回りして絶対にどかないとか、私のベッドを我が物顔で占領してるとか日常茶飯事なんですw

絶対に自分のことを人間だと思っているはず。少なくとも私は完全になめられているというか下に見られているというか・・・。

ん??私って犬以下なのかしら・・・(:_;)

そんな感じで毎日、リタローと我が子とほんの少し頼りない旦那さんと楽しく気ままにゆったりとスローライフを送っています^^

そんな感じでリタローとのことや家族のこと、そして日々のなかでいろいろ感じたことをゆる~く書き綴っていきたいと思いますので今後ともヨロシクお願いしますm(__)m